バカばっか
 
まったり日記@イラストだけでも見てって
 


新しい順に表示

ひぐらしのなく頃に解 読破(まじでネタバレ注意!!)

とりあえず皆殺し編読み終わりました~

とりあえず色々思うところもありましたが・・・

感動した!!

音楽も良かったし謎も解明されちゃいましたし

まぁ羽入の登場は微妙な感じでしたが(^^;

ってゆうか絵がもろネタバレです(滝汗)

まだ読んでない方ごめんなさいorz

自分もこういうサスペンス系の漫画でも描いてみようかな?かな?

絵がそういう漫画に合うかはわからんけどね(汗)



1月8日(日)02:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

バスケして筋肉痛とか

昨日は友達とレジャー施設に行って
バスケットをしたりフットサルをしたりしました!!

一応バスケ部だったのでバスケではりきりすぎて
足に豆が!!(汗)

そんなこんなで足が痛かったので変な歩き方してたら
今日は変なところが筋肉痛になってましたorz

んで
こっからは「ひぐらしのなく頃に解」の話なので
ネタバレ注意!!

今回は本当に解って感じですね
真相が明らかになってゆきそうです

でも真相がわかってしまうってのも
なんか寂しいですね
なんだかんだ言っても終わりに近づくってのは寂しいものですから・・・

そういえば今回のひぐらしも
同人ならではの下ネタというか萌え表現というかが沢山あります

例えば・・・



とか・・・

まぁプレイしてみた方だけにはわかるはずです(汗)

でもしかしコノ絵を描いてる自分って・・・orz

気をとりなおしてカステラ食べながら
ひぐらし四コマでも作成しますよ!
そして日記&サイトにアップしますよ!!

あ~余談ですがサイトのトップ絵を正月仕様にしたので
良かったら見てやってください
じーかるてっと
↑クリックすると飛びます飛びます!!

それでは~



1月5日(木)01:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | まったり日記 | 管理

あけおめ&冬コミ&ひぐらし&鍋パーティー

あけおめ!!

ってなわけで新年です!
新年初更新です!!
遅っ!!

新年早々寝すぎたのが原因ですorz

疲れてるんだよ~!!(多分)

まぁ大晦日は友達と鍋パティーをやってたのですが
そこでやったゲーム・・・その名も・・・

マイネリーベ!!

多分合っているはず(汗)
内容は乙女ゲーです
ようするにギャルゲーの反対
女の子がやる恋愛シュミレーション

言わずもがな男の子たちは全て美男子!!
最初は絵が濃ゆくて抵抗があったのですが
プレイしているうちに面白くなってきて
違和感なくなっちゃいました(汗)

なんか相手の好感度が上がってくると
相手の立ち絵がキラキラ光ったり薔薇がでたり
オーラがではじめたり

しまいには声にエコーが!!

男性陣の声優は確か
SEEDのイザーク、アスラン、キラ、ムゥとかだったと思います
まさに・・・

SEED祭りじゃ~!!

SEEDが女性狙いだったってことが良くわかるぜ(汗)

女性陣の声優には
ナデシコのユリカの声のひとがいました

まぁエンディングまでやったのですが

マジで難しい(滝汗)

最後には主人公の女友達に媚薬を使われ
お目当ての男の子をとられてしまいました・・・
そして主人公は寂しく一人で夜の街に消えていきます・・・
そんな悲惨なエンディング・・・

ちなみに・・・

今年のウチの年越しはジャニコンでしたとさ



只今冬コミの戦利品を見つつ日記を描いておりますが
買ったものといえば
東方系の本と自分の参考になると思われる絵の人の本など
東方の本は葉庭さんのや双月亭などですかね
ってゆうか今回が一番買い物したと思います
まぁあまり同人誌は買ったことがないので
たかが知れてますが・・・

最近同人誌を見つつ絵の研究をしたり
本の作り方を勉強したりしているのですが
昔、同人誌ってものはエロ中心なのだと思っていました
しかしそれが勘違いだったってことに気がつきました

同人誌にはギャグ本も普通の本もたくさんあるし
普通に面白い作品がたくさんあります
自分はエロよりそういったもののほうがいいですね・・・
そんな面白い作品が作れるように頑張っていこうと思いました!

そういえばひぐらしの新しいやつをプレイしはじめました
今回は梨香中心に物語が進んでいくようです
とりあえずわかったことは
・ひぐらしの世界が平行世界だってこと
・羽入って萌えキャラがでてきたこと
・鷹野さんのナース服のスカートが異様に短いこと

それでは良いお年を!



1月3日(火)03:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | まったり日記 | 管理

冬コミ行ってきました

とりあえず人の数がすごかった(汗)
電車とかマジやばでした

これから鍋パーティーがあるので詳しくはまた(滝汗)



12月31日(土)16:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | まったり日記 | 管理

8000hitsおめ&日々の日記&冬コミ&東方人気投票

8000hitsおめ!!

ってなわけで
ありがたいことに8000ヒットにたどり着きました!
もうこうなったら10000ヒット目指すぜ!!

まぁいつも記念絵はテキトウだったりしますが
時間がないので許して

今回の絵は東方のキャラです
なんつーか人気投票もあったのでつい・・・
一応自分はエーリンとパチェと妖夢に入れますた
勢いで・・・

ランキングについてはコチラで
↑詳しく知りたい方はどうぞクリック

てか今日冬コミですね



昨日バイト中に中学生の女の子に
↑のような感じで見られました

可愛さにやられました(爆死)

やっぱり中学生くらいはまだ可愛いですね~

高校生くらいから大人びてきますから(黄昏)


てか冬コミ用のラミカまだ仕上がってないしね



↑家で餅を機械でつきました
食べ過ぎてもう来年食べたくないです

てかラミカ仕上がってないのに日記書いてるばやいじゃないよね



12月29日(木)05:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | まったり日記 | 管理


(15/41ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後