バカばっか
 
まったり日記@イラストだけでも見てって
 



2006年4月30日を表示

蟲師

最近、宿題の多さにかまけて
更新を休んでましたorz
それはさておき
蟲師見ました~

漫画は読んだことはあるのですが
難しいというか強弱のあまりない漫画なので
ちゃんと集中して読んではいません(汗)

でもアニメは聞くだけなので
集中できました~

でわ蟲師の各話の感想です↓

>霧を吸う群
島に生き神というものが存在し
その体からでた霧を吸うと病が治るという
でも実際はそれは蟲の仕業で
村人が知らないのをいいことに悪事を働く長と
利用される娘の話ですね
それにしても島の長が凄い憎たらしいですね
なんか最後も切ないというか
無限とも思える時間に恐怖を抱くですか・・・
自分はもっと時間がほしいっす^^;

>雨がくる虹がたつ
虹を追いかける話ですね
親父のために虹を持って帰ろうとする息子
しかしそれはただ村を出るための口実で
居場所のない村から逃げ出したかった
みたいな
最後はハッピーエンドっぽかったので良かったです

>海境より
自分的に三話のなかで一番良かったかな?
海を渡る際に妻と奇妙な別れ方をした夫
そして彼は海辺で待ち続けた・・・
しかし彼も新しい生活を始める
そんなある日潮がどんどん高くなり
妻を失った日とどうように白い霧が海にかかる・・・
そんな感じの話でした
この話も切ないというかなんというか
最後はハッピーエンドっぽいですが
なにげなしに言った一言で妻を失ったり・・・
自分も発言には気をつけないとですね(汗)

そういえば地獄少女もみないとな
次の日記は地獄少女の感想になるかもです



なんか「ちょびっツ」を未だに好きだ!って言ったら笑われましたorz

まぁそれはいいんですが
牛角キムチを食べました~
しかも一晩で完食してしまいました^^;
ほかのキムチより甘めで食べやすかったです!

あと最近KALMAHというメロディックデスメタルバンドのCDを聞いてます
やっぱりメロディックは最高ですね!!



4月30日(日)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | まったり日記 | 管理


(1/1ページ)