バカばっか
 
まったり日記@イラストだけでも見てって
 



2006年4月25日を表示

和服の美しさと妖艶さ

今日は無限の住人という漫画を読んで
そういえば前は和服を結構描いてたなぁと思い
思い出したかのように和服への思い?を語ってみたりするわけで・・・

まぁ和服はよく描いてたのですが
実際は着付けの仕方もわからないわけで
自分の描いてる和服が正しいのかよくわかりません(汗)
あと髪の結い方もわからないので正しいかわかりません(滝汗)

それはさておき
和服って色っぽいとかよく言われますよね
うなじが特に色っぽいとか・・・

でも自分実際そんなに和服好きではないわけで
どっちかっていうと西洋の服(中世)のほうが好きというか
色っぽくみえるんですよねぇ
まぁ体のラインも西洋のほうが出ますし・・・

ようするに和服の色っぽさがわからない!わけで・・・

それなのに何となく良く描いてたんですよねぇ

んでとりあえず
色っぽさ?を出すべくというか感じるべく?
ちょっとイケナイ方向の絵を描いてみました

↓よくある悪い人に強引に襲われる娘さんのシーン



悪い人「良いでわないか、良いでわないか」

娘「おやめ下さい!私には夫と子供が・・・」

みたいな・・・

何か色っぽいというかエロい?
でも少し和服のエロさ・・・じゃなくて
色っぽさがわかった気がする?

結論!!

和服は脱がすときがエロい!!(マテ)


・最近読んだ漫画
無限の住人(最新巻)
評価★★☆☆☆
ついに卍のところに凛が辿りつき
大脱走劇がはじまる!!

ソウルイーター(最新巻)
評価★★☆☆☆
作戦に失敗し狂気が開放される
そして狂気は広がってゆく・・・



4月25日(火)01:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | まったり日記 | 管理


(1/1ページ)