バカばっか
 
まったり日記@イラストだけでも見てって
 



ワールドカップ以外サッカーはほとんどみない人ですが

最近全然日記更新していませんでしたが
久しぶりに更新します~

そしてワールドカップの波にのっかってみたりします

>ワールドカップ
昨日友達に誘われて友達の家にみんなで集まって
日本代表を応援してました~
結果3-1でしたが
まぁ当然の結果と言えば当然かなぁって感じですね
にわかサッカーファンの意見ですが
日本が防戦一方って感じでしたし・・・
日本に注目してみてるからそうみえただけなのかもしれませんが
あとはオーストラリアの術中にはまってしまったのか
日本が弱かったのかオーストラリアが強かったのか
まぁその他の試合を見る限りでは日本のレベルが低いように見えました
自分には監督の采配ミスのようにもみえましたが・・・
クロアチア戦は是非勝ってほしいですね~
そんな感じの個人的意見でした

>Megamari
東方の初代ロックマンチックなゲーム「Megamari」やりました~
難しいです・・・
一つのステージすらクリアできる気がしない(汗)
スライディングもなければダッシュもチャージもなし・・・
無理だ!!
クリアした友達は本当に凄いと思いました
↑の絵はそのゲームの弾撃ってるときのイメージです

>‘it(それ)‘と呼ばれた子
結構古め?の本ですが
久々に小説読んでます~
虐待の話で母親が突然子供を虐待しはじめ
虐待の内容と子供のその後の成長について書いてある本です
今幼年期を読み終わって少年期の途中を読んでるのですが
なんかもう暗くて読むのを中断中です・・・
まぁ原稿も描いていて忙しいので
丁度良いといえばそうなんですが・・・
この本を読むと絶対自分は虐待はしないように
また自分は幸せな家庭で育てられたことに感謝します

>寿司
週末寿司を食べにいくといわれたのですが
自分寿司があまり好きじゃないので反対しました
牛肉も嫌いだったりするので焼肉にも行きません
なので友達に贅沢な奴だ!!って言われます
でもその友達も海老が嫌いだったりします・・・

>ボーリング
ボーリング投げ放題に行って10ゲーム投げたら
8ゲーム目くらいで親指に違和感が・・・
最終的には内出血して大変なことになりました(汗)
最高点は166でしたが最後の方は疲れてボロボロorz



東方のアレンジ?ソングですか
声の入ってるやつ
を聞きました~

全体的に良いできで聞きまくってます
↑は歌に影響されて原稿そっちのけで描きなぐったものです

くるくる☆メイドとか可愛過ぎてヤバイですね
レイラの霊気琴とか悲しいけど良いし
基本的に曲がカッコイイのでとにかくヤバイです~

やっぱり東方は詳しく知ったほうが面白そうだ・・・
今度いろいろ調べてみよう



6月13日(火)23:53 | トラックバック(0) | コメント(5) | まったり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

魔理沙~


 ども、おはようございます~、榊です^^
相も変わらずの朝方人間でございます(老け

魔理沙~vv
何とッ、ショットはミニ八卦炉から放たれてたのかッ(笑
メガマリ難しいですよね^^;
私も全然クリア出来ませんよ~
やっぱ最初は⑨からだろとか思って舐めてかかったら(失礼
ボスにすら到達出来なかったし(死
前進とショットのみってのがまさに初代ロックマンで懐かしいですね
霊夢のみ撃破(それでもライフストック使ってですが・・・
もっともっとやり込んでプレイ記とか描きたいのに
時間が無いんですよね~TT



<<東方アレンジ

 歌詞、ボーカル付き曲って良いですよね~^^
↑のは知らなかったですが・・・
今度通販で買ってみようかな^^

私も通勤帰りに聴いたり
歌に影響されて絵を描きたい衝動にかられたり大変ですよ(滅

私のオススメは「石鹸屋」さんの『東方不可拘束』
こぃつぁ、ヤバイです
まぁ、私の趣味ですのでアレなんですがね(ぇ


所々に見受けられる『原稿』の文字が気になる榊でした~(爆


 by 榊狂花 | HP | 6月14日(水)05:19

メガマリね…

意外に慣れるとそうでもなかったり違ったり…

攻略のコツはステージを覚えることが前提で、

武器は惜しまない
敵の動きを覚える
ちょっとずつ前進して確実に倒す
魔理沙とアリスを使い分ける

ってことかな?

8BOSSの弱点は全部わかったから、どうしても詰まったら教えるよ~♪


 by 剣 | 6月14日(水)20:21

マスタースパークがほしい

>榊狂花さん
5時19分とは凄い朝型ですね^^;
自分は友達に遅刻魔と言われるほど
寝坊しまくりますorz

自分も最初はチルノからいきました・・・
結果・・・玉砕でしたorz
なんとか
1ステージくらいクリアしたいです(燃)!!

ボーカル付きの曲は最高ですよね!!
授業中も聞きたくてウズウズしてましたw
今度自分も「石鹸屋」さんの『東方不可拘束』
を探してみたいと思います~^^

原稿は秘密裏に・・・でもないのですが
コソコソ描いてイベントに無料本として
こっそり出したいと思っていたり

>剣どん
まだ操作もアリスの使い方も下手で
ステージもろくに覚えないで突っ込みますorz
とりあえず一つのステージに絞って攻略してみるか・・・

ボスの弱点を聞きに行く日も近い(おい


 by しぐれ | 6月14日(水)22:44

コメント、感謝です。

前回に引き続き、コメント、ありがとうございました。
しぐれさんのコメントで、落ち込まずにすみました。

オーストラリア戦、友達と一緒にご覧になったんですか。
みんなで観るなら余計に勝って欲しかったですよね。
試合後にムードがいっぺんに暗くなっちゃいますし。。。

それからデイヴ・ペルザーの『It”(それ)と呼ばれた子』ですが、あれはフィクションですから、あまり本気になって凹んだり、悲しんだりすることもないと思いますよ。
詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/searchdiary?word=%b0%ec%c7%d5%a4%ce%a4%ab%a4%b1%a4%bd%a4%d0
もちろん、フィクションであっても感動してはいけないというわけではないですが、『It”(それ)と呼ばれた子』の場合、実話として売り出してますからね、ちょっとたちが悪いと思います。


 by せぷ | HP | 6月15日(木)00:10

フィクションだったんですね~

こちらこそコメントありがとうございます^^

オーストラリア戦が終わった後は
みんなで「まじかよ~」って感じで脱力してましたw

『It”(それ)と呼ばれた子』は本には実話って書いてありましたが
フィクションだったんですね~
自分も読みながら昔のことを
あまりにも正確に覚えすぎているので
作者の妄想がはいっているのではないかと思って
疑いながら読んでいましたが
まさかほんとにフィクションだったとは・・・

まぁどちらが真にしろ
この本を読んで虐待の悲惨さを感じ
自分はしないように心がけようと思えたことは良かったと思います^^
これを勧めてくれた友達もノンフィクションだと思って
凹んでいたので教えてあげようと思います!


 by しぐれ | 6月15日(木)02:48


(1/1ページ)