バカばっか
 
まったり日記@イラストだけでも見てって
 



マザコン

昨日マザコンの旦那に困っている家庭についての番組を見ました
ってなわけで面白かったので日記の話題にしてみました
で、とりあえずマザコンとはなんぞやってワケで調べてみました

マザーコンプレックス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
マザーコンプレックスとは、母親に対して、子ども(特に男子)が強い愛着・執着を持つ状態。精神分析学においてフロイトが提唱した概念。

日本では俗にマザコンと略される。この場合特に、「母親離れしていない」「自己決断力に欠ける」息子、と言う図式で捉えられ、本来的な意味を離れてマイナスイメージをともなうことが一般的になっている。

まぁ「母親離れしていない」「自己決断力に欠ける」息子と考えると結構な数でマザコンっているんじゃないかなぁって気になりますね

でも昨日の番組のマザコンは凄かったなぁ
例えば

一緒にお風呂に入るとか

新婚旅行に一緒に行くとか

母親と別れるのが嫌で引越しを拒み泣くとか

妻のいないときに母親を呼んで膝枕してもらうとか

寂しくて母親のベッドに潜りこむとか

・・・・・・
もう笑うしかありませんでした(^^;

なんかマザコンの人たちって
母親の近くにいつもよりそってる(5cm以内)
らしくて
(ってゆうか番組内でも実際そうだったし・・・)
そういう人はマザコンかもしれないので
そういう奴には













気をつけろ(長井ヒデカズ風)

しかもマザコンの人たちって自分ではマザコンだって気がついてないみたいなんですよ
なのでこんなん載せてみました

あなたのマザコン度何%?
↑良かったらやってみてください(クリックしてね)

んで自分もやってみました

結果!
マザコン度42% だ~~☆

● マザコン度42%さんのあなた、あなたが一番ちょうどいい人だね☆
お父さんお母さん両方を同じくらい好きなんじゃない?平等が一番!!

● 開運温泉は、伊香保温泉です(入浴剤も可)。

だそうです

自分的にはもっと低いかなぁって思っていたのですが・・・

ついでにシスコンも調べてみた(深い意味はないよ☆)

シスターコンプレックス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
シスターコンプレックスとは、女兄弟に対して、強い愛着・執着を持つ兄弟姉妹(特に兄弟)をいう。
精神分析学においてフロイトが提唱した概念。

日本では俗に「シスコン」と略される。
この場合特に、「姉妹に対する恋愛的感情」「自分のものにしたい独占欲のある」兄弟、と言う図式で捉えられ、本来的な意味を離れてマイナスイメージをともなうことが一般的になっている。



↑Children of Bodomのアルバムです
メタル最高フォ~!!
まぁ大衆向けの音楽ではないですが
お試しあれ!



今日買ってきました
バガボンド最新巻と苺ましまろ一巻です
苺ましまろは面白いと聞いたので買ってみました
まだ読んでないので感想はあとで
バガボンドはついに小次郎編から武蔵編へ
今回は吉岡一門との戦いでした
なんかストーリーに引き込まれて
いっきに読んじゃいました
面白かった・・・

人気blogランキングへ
↑良かったらクリックしてください



9月22日(木)19:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | まったり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ほう…

■まるこむさんはマザコン度35%だ〜〜☆
■マザコン度35%さんのあなた、う〜ん、低いね。どちらかと言うとお父さんのほうが好きなんじゃない?とにかくあなたは低い!!もっと親を好きになってもいいんじゃない?
■まるこむさんの開運温泉は、道後温泉です(入浴剤も可)。

いや別に嫌いじゃないんだけど…。


バカボンド何巻まで持ってたかな…。すっかり集めてるの忘れてました。


 by まるこむ | HP | 9月23日(金)01:58

ふむむ・・・

35%でしたか・・・
自分は親をどう思っているかに「別に」っていれたんすけど
以外に高かったので
まぁ占いなんてものは当たるも八卦当たらぬも八卦ってやつなんでしょうね・・・

バガボンドは最新巻がやっとでたって感じだったので
忘れるのも無理はないですね(汗)


 by しぐれ | 9月23日(金)20:30

将来つきあう人はマザコンは嫌だなぁ

女子ですけど(別にいいけど)マザコンチェックやりました~35%☆まあまあかな?
バカボンドの絵描いてる人ってスラムダンクの人ですよね?やっぱり絵がステキ・・・
こういう作品は読んだことないなぁ・・・。


 by ヤミー | 9月25日(日)08:30

ですよね(汗)

コメント&マザコンチェックありがとうございます!

ずばりその通りです!!
バガボンドの人はスラムダンクを描いていた方です
こういう絵をペンとかで一発描きしちゃうから驚きです!


 by しぐれ | 9月26日(月)03:42


(1/1ページ)