バカばっか
 
まったり日記@イラストだけでも見てって
 



メイド喫茶

最近電車男の影響か
秋葉原がテレビのネタになることが多くなってきたような気がします
まあ「萌え」という言葉が流行だしてからとも言えますが・・・
んでメイド喫茶がたびたび紹介されることがあります
自分も一回友達と行ったことがあるのですが
そこだけかもしれませんが
まったく落ち着けませんでした
てゆうか落ち着くために行く所ではないのか・・・
メイドも別に好きではないので
よくわかりませんでした
ただ開店時間に行ったにもかかわらず一時間待ちでしたorz
でも普通の店にはないメニューがあったりして
結構思い出にはなりました
話は秋葉原に戻りますが
テレビでみるアキバの人たちって結構オタク入ってる気がするのですが
実際行ってみたけど(三回くらいだけだけど・・・しかもほぼ見物のみ)
そういう人たちばかりではありませんでした
やっぱりテレビはそういう人たちだけを使うのでしょう・・・
むしろ電気店のほうが多かったし

今日は時間がないのでこのへんで
速攻で書いたので文章にいたらない点が多々あるかもしれませんが勘弁してください(汗)
絵も速攻だったから汚いしorz

いちオタクの時雨でした
でわ~



9月28日(水)01:28 | トラックバック(0) | コメント(5) | まったり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おかえりなさいませ、ご主人様☆

って言ってくれるメイド喫茶によく行ってました。
2年位前はよく行ってましたねぇ~
ぼったくり臭い店もあればちゃんとした紅茶を出してくれるお店もありますよ。

確かにアニメショップも電気店も半々ぐらいですかねぇ。
あと意外(?)と多いのが18禁な物を売ってる店ですねw
まぁテレビ的にはやはりアニメを中心に写したほうがいいんでしょうね。

リアルオタクのwedaでした~
秋葉原行きたい…


 by weda | HP | 9月28日(水)23:31

メイド喫茶?

自分は行ったことないですね。
というか、秋葉原もない(泣
秋葉原は行きたいですね~、メイド喫茶は微妙です。
メイドは好きなんですけどねw
今のお気に入りメイドは十六夜咲夜な
alarstarでした。


 by alarstar | Mail | HP | 9月30日(金)01:19

レス遅れてすいませんでした(汗)

>wedaさん
ちゃんとした紅茶をだしてくれるメイド喫茶は行ってみたいですね~
紅茶好きですし!

そういえばアキバ行ったとき18禁の店で友達のおみあげを買ったことがありますw

>alarstarさん
秋葉原はたくさんお店があって
どこに入ったらいいのか迷います
てゆうか何があるのかもわからないorz
でも飽きないですね~
一度は行ってみるといいかもしれません^^


 by しぐれ | 10月1日(土)05:24

メイド紹介

割とちゃんと喫茶店してるのは
http://www.curemaid.jp/
ここですね。キュアメイドです。
ガシャポン館の上にあります。

ほかのメイド喫茶に比べてあまり萌えを追及してないぶん初心者にはお勧めですw
なんかそのほかの店はいかにもってかんじであまり印象がよくないんですよね(好きな方ゴメンナサイ)

時雨さんもalarstarさんも機会があればどうぞw

霧雨 魔理沙派のwedaでしたw


 by weda | HP | 10月2日(日)02:07

今度行ったときにでも・・・

紹介ありがとうございます!
今度アキバに立ち寄った際にでも行ってみたいと思います!!
ホムペに地図ものってて親切だ~


 by しぐれ | 10月3日(月)00:10


(1/1ページ)