バカばっか
 
まったり日記@イラストだけでも見てって
 



サークルメンバー4人チケット三つ・・・

いや~今日も暑いっすね~
でも夏は暑いのが一番です!
クーラーを使わずに暑さにどこまで耐えられるか!!
暑さと日々格闘しています

とりあえずオリキャラ修正版を描いてみました
設定として考えたのは大家族の長女で年の割りに大人びている性格
恋愛経験は少なく、そういう話には恥ずかしくて話に参加できない
恋愛以外のことについては恥ずかしさはほとんどない
名前とかはまだ決めてません
一応そんな感じで作ったのですが
やはり愛着がわかない・・・
多分自分の画力・発想力の未熟さとストーリーがないこととかが原因だろうなぁ
これから色々な本とか読んで勉強しよう!

ところでタイトルにも書きましたが
我がサークルは全員で四名
コミケサークル参加チケットは三枚・・・
一人一般入場なわけです(まぁ一人行かないっていう手もありますが)
そんでもって一人決めなきゃならんのですが
メンバーの一人いわく
時雨さんは買うもの特にないし一般入場でいいよね?
まぁ確かに特にはありませんね
そしてそのメンバーいわく
うちら三人は買いたい物あるだろうから会場の設置したら買いたい物買いに行くから
時雨さん一般入場して店番してて^^
だそうだ・・・
うちに早めに並んで入場しててってことですか!!
しかも店番!?
結構早く並ばないといけないんじゃないっすか?
去年の冬は並びましたが寒くて列を友達と抜けましたし
あの人ごみのなか買いたいものもないのに並ぶ苦しみ・・・
しかも夏だと暑いし人ごみでさらに暑い
そしてあの異様な雰囲気・・・
サークル入場したいよ~
店番のために並ぶってどうなの?とか思いつつ
しかたないかなぁ~とか思いました
うちが並ぶしかないかぁ~はぁ~・・・
でもちょっとまったーーーー!!!
家に帰ってよくよく考えてみればサークル入場しなくても早めに並んでれば買いたいもの買えるんじゃないの?
ってことはよ、あちきが犠牲になる必要はないわけじゃない!?
誰が犠牲になっても変わらないじゃない!
みんなサークル入場したいわけだし!!
ってことはジャンケンで公平に決めるのが一番でしょ!!!
うん!そうに決まってるは~
ってことでジャンケンしようってかしますのでヨロ~

でわ今日はこのへんで
ケロロ軍曹面白かったなぁ~



7月29日(金)22:36 | トラックバック(0) | コメント(4) | まったり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おいおい

早く並んでれば買えるんじゃ…ですと?

この台詞に対して怒ってます。かなり怒ってます。

この先、感情的な文になることを先に断っておきます。

では、その早く。いつから並べばいいかわかりますか?
えぇ、きっと買うものがない赤城さんの考えではきっと会場2時間くらい前に並んでればくらいのニュアンスなのでしょうね。
徹夜をして並ぶなんて選択肢はどこにも存在していないでしょう。
実際、それでは本当に欲しいサークルの新刊なんて手に入りませんよ。

仮に、G県のK駅を始発で出発したとしましょう。
会場につくともう8:00は越えてます。
そこから一般入場の列に並ぶとどうなるか?
会場内に入るまでに1時間…ではへたしたら入れないでしょう。
そこから中に入って目当てのサークルに並ぶ。

さて、ここからは個人的な話になるのですが、ボクの目当てである某外壁の大手サークルに並ぶという仮定をすると、その段階の列の状況を推測するに買うまでにかかる時間は2〜3時間はかるく見積もれます。
えぇ、早い時には13:00だいで(完売して)撤収してしまうようなサークルです。
最悪手に入りません。

去年の話ですが、徹夜をして並んでも、新刊しか買えませんでした。


赤城さんにはこの状況が考えられますか?
無理に決まってますよね?
だって、買う目的のものがないんだから。

それに、赤城さんの話を見ていたら、並びたくないから、並んでるときの雰囲気が嫌だからチケットを使ってさっさと入りたい…と聞こえるわけですよ。
冷たい言い方かもしれませんが、
「だったら来なければいいじゃん」
と言いたくなるわけです。
別にコミケへの参加は強制ではないのですから。


…と一気にまくしたててしまいましたが、言いたかったのはこんなところです。
失礼なことを言ってるのは承知のうえです。

だけど、赤城さんにはもう少しその辺のことをわかって欲しい。
むしろ、1回ぐらいは体験してもらいたい。
普段話をしていても、何か認識が甘いな、と思うことがあるので…。

ボクもそんなに場数を踏んでるわけではないので、そんなことないと思う熟練者(Y葵さんとか)がいるかもしれませんが、とりあえず思ったことをぶちまけました。
何か意見があればいつでもどうぞ。むしろ、よろしくお願いします。


かなりの長文失礼しました。
それでは。


 by 神代 凪流 | 7月30日(土)13:51

認識が甘いっていうのはわかりました

この文章を読んで感じたことは
まぁ怒りもありましたが
今は寂しいとか悲しいのほうが強いかな
確かに行かなきゃいいんですけどね
買うものといったら先輩の本くらいですし
他にコミケに行く目的なんてないですから
サークル参加して本を売りたいだけだし・・・
何時くらいに並べばサークルのところまで行って店番できるのかなぁ?
コミケが始まって人がいないのもよくないし
できれば始まって三十分以内には少なくてもいたいな
そうするとやっぱり徹夜しないと無理か!?
でも前日同窓会だから徹夜は無理かな
うーん・・・どうしよう・・・
てゆうか凪流さんはネットつながってないから、この文章読めないのか!?
でもメールもしづらいなぁ・・・
榊さん頼んだ!!


 by しぐれ | 7月31日(日)00:50

ごめんなさい

昨日は言いすぎました。

むしろ書かなくていいことまで書いてしまい自己嫌悪。

ここ数日、理由不明で行き場のないストレスを感じていたのではけ口にしてしまいました。

本当にごめんなさい。


話は変わりますが、赤城さんあなたは大きな勘違いをしていますよ。
確かにボクのパソコンはネットは繋がっていませんが、携帯からこのブログは閲覧しています。
でなければ、コメントが書けるわけないじゃないですか。

と言うわけで内容は筒抜けですw


チケットはじゃんけんって、ボクと榊さんはいつでも大丈夫(?)だけど、あやお姉さまは少し辛いのでは…。
とりあえず、日付を決めないと進まないかと…。


 by 神代 凪流 | 7月31日(日)14:11

こちらこそごめんなさい

まぁお互い様ってことで!(自分が言える立場ではないか!?)

とりあえず誰が使うかは話し合いで決めよう!
あとでメッセとかでよろしいのではないかと

携帯でみれるってのは昨日榊さんに聞きました
全然知らなかったさー
あんな文章やこんな文章まで筒抜けだったなんて・・・(汗


 by しぐれ | 7月31日(日)15:33


(1/1ページ)