| ダヴィンチ・コード見たよ |
|
 |
| とりあえず↑の絵の漢字が間違ってたらゴメンなさいorz
土曜日、巷で噂のダヴィンチ・コード見てきました~ この映画は、ある程度知識がないと意味がわからなくなる 可能性が高い映画ですね(汗) 映画事態は見やすいのですが 何故登場人物たちが追われているのか? とか理由についてまでわかるには 宗教的、又は歴史的知識が必要になってくる気がします
まぁ内容としては キリストの子孫 ようするにマグダラのマリアの子供を 守るか、殺すか、存在を公表するかって感じですね とりあえず見つけろってことですね
そして、その過程を通して色々な人が殺されちゃうわけですが 宗教に依存している人の少ない日本では 宗教に関わることによって人が殺されたりすることは 考えにくいかもしれませんね~ 一緒に見た友達も同じようなこと言ってましたし
| |
 |
| 今年はじめて蚊に刺されました!!
何かトイレに一匹いたみたいで 6ヶ所刺されたよ!! 去年なんて全体で2回くらいしか刺されてないのに! (それはそれで血が不味いから刺さないのかとか思ったり)
まぁムカついたので叩き潰しましたよ・・・
それにしても夏に近づくと虫が増えてイヤですな 自分虫が大嫌いなもんでして・・・(カブトムシも駄目)
でもウチの前に出たが最後! 潰される運命から逃れることはできんのじゃ~!! だから虫さん・・・ 姿を現さないで下さいorz 特に黒くて大きくて早くて薄っぺらい虫さん・・・
| |
 |
| こっからは拍手レス!
>お疲れさまでした! ありがとうございます^^ そしてレス遅れてスイマセンorz
それではこのへんで!! 来週のカブトは新しいライダーがでてくるっぽいです!!
| |
|
5月29日(月)03:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | まったり日記 | 管理
|