バカばっか
 
まったり日記@イラストだけでも見てって
 


新しい順に表示

いやなんかもうどうでもいい

サーバーの不具合でブログ見れないし書き込めないし
投稿した記事は消えるし最悪
もうどうでもいいです
愛想がつきました



買ったものとか借りたもの
神羅万象は
もう持ってないカード引き当てられる気がしないので
買うの止めよう・・・チョコも飽きたし・・・



ちょびっツの限定版6巻までいただきました~
7・8巻の限定版は持っていたので全部そろったっぽいぞ!!



7月26日(水)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | まったり日記 | 管理

新暗行御史14巻・神羅万象買いまくり

なんか最近すこぶるネットのつながりが悪いです・・・
ってゆうかブログにアクセスできない状況が続き
日記が書けませんでしたorz

まぁそれはさておき
漫画の感想いっきま~す!

○新暗行御史(14巻)
★★★★☆
なんか友達はつまらないと言っていましたが
自分的には結構よかったです

感想を箇条書きにすると
・元述やさしすぎ
・桂月香かわいそすぎ
・阿志泰大嫌いだ~!!

次にシーンごとに感想

・「非麗莫存」のところの
 お姉ちゃんが弟のために米をもらってきたシーンは
 これから虐殺される村の嵐の前の静けさというか
 このシーンをいれることによってより「非麗莫存」が
 悲惨なものに感じられますね

・解慕漱が煙草をすいながら女性の舞を見ているシーンは
 解慕漱が変わってしまったことがわかるシーンですね

・桂月香が解慕漱に犯されるシーンと
 元述が兵士を一掃するシーンのところ
 ここはこの2つのシーンが入れ代わりで描かれていることから
 スピード感・無情感・無常感があり
 より悲惨な感じを出していたような気がします
 盛り上がりも感じました

・文秀と阿志泰(解慕漱)が合うシーン
 ここにはこの漫画の重要な思想が含まれていたと思います
 結局、阿志泰は善悪とは人間が勝手に決めたもの
 今の自分は人間にとって悪だが
 それは人間の価値観でしかない
 私は国をつくって滅ぼすことを繰り返し楽しんでいるだけ・・・
 みたいな感じ
 阿志泰の言ってることも否定はできないですが
 やっぱり好きにはなれませんね
 自分こそ自分の価値観を人間に押し付けているだけだし
 かっこよく言ってるけど思考は理性のない動物と同じ
 人間以下です!!っとかいってみる

・房子死んじゃったよ!!

・おじいちゃんカッコイイよ!!

・文秀と桂月香が合うシーン
 まぁ阿志泰が解慕漱を食らうシーンや
 元述が文秀に裏切りを感じるシーンもありますが
 どちらにしても悲しい場面です
 最終的には子供の頃のシーンがあって
 桂月香が死んでしまう・・・
 阿志泰の予想を裏切った場面ではありましが
 レミオロメンの「粉雪」聞きながら読んでたから
 悲しみのほうが勝りました~

次巻は文秀が目覚めてどうするかって感じですが
山道は元に戻るのか・・・
房子は本当に死んでしまったのか・・・
阿志泰をどうにかできるのか・・・
そしてお爺ちゃん死にそうな気がする・・・

どっちにしろクライマックスに近づいてるような気はします
まぁでも後5巻くらいは少なくとも続きそうですが(汗)

あーでもやっぱり文秀と桂月香には幸せになってほしかったなぁ
同人誌で描こうかな



○ZETMAN(7巻)
★★☆☆☆
今回は過去編というか謎がとける感じ?ですね
それにしてもやっぱり桂さんの絵は上手いです
見習いたいわは~



最近神羅万象チョコ買いまくりで
チョコウェハース地獄に陥ってますorz
このままだと確実に糖尿病になりそう・・・

あと出てないのは
レア度が高いホロカード二枚のみですかね~
ってゆうか出る気がしないorz



なんとなくメルフィスを描いてみました
やっつけで描いたので少々雑ですorz

あと表情がイっちゃってるのは気にしないで下さい
ってゆうか可愛く描くとか無理無理



7月22日(土)17:29 | トラックバック(1) | コメント(0) | まったり日記 | 管理

イベント申し込み~

とりあえずイベント(東方不敗小町2)に申し込みました~
あとは明日お金を振り込むだけ・・・
↑はサークルカットに使用した絵です
いつもより頭身を低くして描いたけど・・・

まぁそれはそれで
今日は友達に逆ギレというか一方的にキレられましたorz
自分もキレてやろうと思いましたが
キレても何も良いことがないので我慢・・・
でも感情をぶつけ合うことで良い結果を生むこともあるのでしょうか?

それからダウンタウンのリンカーン見ました~
なんか芸人の心を癒すとかいう企画で
芸人に一人ずつ車に乗ってもらい
夜12時ちょうどにラジオをつけて下さいみたいなものでした

ラジオをつけるとグッさんMCで番組がはじまり
泣ける話&泣ける歌で芸人たちの心を癒していく感じでした
最終的にはダウンタウンの二人も泣いてましたよ(驚)
まぁ自分は全部の話で泣きましたが(笑)



7月19日(水)04:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | まったり日記 | 管理

暑い・・・忙しい・・・

なんか今日は最高に暑かったですね~^^;
体温より空気が熱かったです

まぁそれはさておき
最近周りの人々共々忙しくなってきたような気がします
無駄に時間を消費できない感じですね~
これも日々の怠惰の結果ですねorz

忙しくなると人のことも気にかけられず
自己中心的になってしまいがちです(汗)
でも忙しい方が色々なことを頑張るような気がします
ダラダラしてると全部だらけてしまいますよね~

そういえば初ライブ(友達のライブ以外で)に行くかもしれません!!
ってゆうかほぼ決定!?
LOUDPARK06 ラウドパーク06に行きます!!
楽しみだわは~

ライブといえば明日宿題が終わりしだい
友達のライブに行くつもりです!
友達がどれくらい上手くなったのか楽しみです!!

あと話は変わりますが
九月の東方不敗小町の締め切りがせまっています(汗)
早くカット描いて申し込まないと~



7月15日(土)01:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | まったり日記 | 管理

ワールドカップ決勝感想!!とか

>決勝感想

いや~イタリア優勝しました!!

決勝トーナメントでの予想では
イタリアが優勝すると思ってましたが
フランスにPKで先制されたときは
正直どっちが勝つかわからなくなってきましたね(汗)

でもすぐにイタリアが同点においついたので
前半イタリアは良いかたちを保てたような気がします

後半以降はどちらかというとフランスペース
ジダンが退場したあともイタリアは攻めのパターンが
確立できずにいた感じだったような・・・

まぁ結局イタリアが守りきり
PKの負け続けるジンクスも打ち破り優勝!

それにしてもジダンの退場は謎ですね^^;
いったいなんで頭突きなんかしたんでしょ
アレがなければ優秀の美を飾れた気が・・・


>マイボス・マイヒーロー感想

まぁ定番といえば定番の展開な学園ドラマですが
そういうのもまた良かったりしますね~
長瀬さんの出演するドラマは結構みてますが
長瀬さんの演技は好きですわは~


>パイレーツ・オブ・カリビアン一作目感想

二作目のCMをみて面白そうだと思い
ビデオかりてきました~
まぁでも内容はあまりなかったような・・・
映像や俳優さんの動きは良かったです
あとはかけ引きを楽しむ感じでしたね~


>戦場のピアニスト感想

ユダヤ人に対する差別や虐殺・・・
実際にこんなことがあったなんて
考えられないくらい酷いですね
いろいろ考えさせられる話でした
一回はみて考える機会をもうけるのも
いいかもしれません


>メガマリ

あとチルノとエーリンと妖夢だけになりました~


>センチメンタル幻想郷

とりあえずクリア?しました~
結構面白かったですよw
でもコレって犯人わかるの?



7月11日(火)03:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | まったり日記 | 管理


(4/41ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後